10月17日より、無料引き寄せトレーニング「ハート・ウィズダム」を配信開始します。

宇宙の流れのなかで2016年がどんな年になりそうか、そんなところをひもときながら、
そのなかでどうやって波動を上げ、成長するか、そして結果として
引き寄せるかを、動画で伝えていきます。

僕が伝えるべき内容は決まっていますが、
皆さんがどういう関心を持ち、どういうことを知りたいかを参考にしながら
トレーニングを行う予定です。

そこで、今のあなたがこの無料引き寄せトレーニング「ハート・ウィズダム」で
「知りたいこと・質問」を2つコメントに書いてください。

動画のなかで取り上げるかもしれません。

どうぞご協力くださいね。
ありがとうございます。

↓ コメントは下にあります ↓

95 Responses

  1. 難波 眞里子

    こんな質問は意図されている事から外れているかもしれませんが、
    豊かになる為に、可能な限り白を見つめていたのですが、あるカウンセラーさんに、この世は黒もあれば白もある。それは自分の中にも。なので白ばかり見つめていたり、まして指導者ともなれば突然大変な事態がやってくる。
    というお話を聞いたのですが、それがなぜなのか未だにわかりません。
    ご教示くだされば幸いです。

    • にしき

      難波さん その方の言うのは正しいですが、それは実践する人の心の平均的なあり方次第です。ネガティブで自分を真っ黒に塗ってしまう方は、白を探してそれを見るのはいい実践です。別の方で、ある程度心が整った方は、白ばかりでなく黒の意味を認めるのもバランスにつながります。宇宙にムダなものはないのです。その方がそういうことを難波さんに言うのは、難波さんがある程度学ばれたと思ったからかもしれません。おめでとうございます。

  2. 国分和博

    瞑想中に出会う 知らない人
    そんな人は過去の記憶なのか?

    オーラが見える時はどんな見え方がするか?

    錯覚なのか?見えているのかわからないです

  3. とも。

    ただ、心穏やかにすごしたいんです。。怒りの感情を出来るだけかんじないように感じたとしてもニュートラルに。本来の自分で楽しめたらいいのに中々出来ない。本来の自分がわからない。目の前の事に感謝の気持ちもたくさんあるけれど どこか認められてないような寂しさがつきまとう。心をニュートラルにして、ただ幸福感に満たされたなら、お金や時間にとらわれず、パートナーと子どもたちと日々日常を過ごせたなら どんなにすばらしいだろう。感情のコントロールとお金や時間にとらわれているこころの解放が必要だと感じてるので、それについて何かしりたいです。

  4. makimura

    引き寄せの法則で引き寄せるものが大きくて、自分に受け取るだけの器がない場合は受け取れないと聞いたのですが、どうなのでしょうか?
    まずは受け取るに足る人間にならないといけないとすれば、どうすれば受け取るにふさわしい人間になれるのでしょうか?

  5. kk_manten@amm

    日頃からいい気分でいることに務めていて、わくわくする思考や、いい気分になれる事を探しています。そのおかげか、そういうものを徐々に見つけられるようにはなったけど、その効力があまり長続きしない。

    昨日わくわく出来た考えが、今日になり、明日になると、慣れてしまうのかあまり何も感じないようになってしまうことがある。なので常にどうすればまたいい気分になれるかを探しださなくてはいけない。

    人の欲求や望みも日々移り変わっていくものだから、自然な事ではありますが、嫌なことは大抵いつ何時思い出しても不快なままで残っているのにたいして、なんで楽しいことは長続きしないのか?

    効果が薄れたと思う度に軌道修正してみたりといろいろ試してはいますが、楽しい思考を長続きさせるコツなどはあるのでしょうか?

    以上が、今知りたいことと質問です。
    新たな動画を楽しみにしています。

  6. M.Toyooka

    にしきさん、こんにちは。
    いつもメルマガを興味深く拝読しております。ありがとうございます。

    引き寄せの法則は自分の波動が上がれば自然に欲しい物事が引き寄せられてくる(語弊かあるかもしれませんが、簡単に申し上げます)という法則だと認識しております。
    では、波動が上がった自分を確認できる方法はありますか?波動が上がった自分に起こる出来事があまりにも小さければ、分かりづらくてまた元の自分に戻ってしまうのではないかと思いました。

    ハート・ウィズダムのトレーニングはどんなトレーニングをするのですか?
    行動を加えたりメンタルを変えてみたり、色々なトレーニングがありますが、簡単に出来ることでしょうか?

    • にしき

      外側のモノで測らないで、内側の感情で波動は判断できますよ。以前よりもポジティブな感情でいることが多くなっていれば、波動は上がっています。トレーニングの内容は見てのお楽しみですよ〜

  7. みーおん

    「人の道に反してしまった」人間に「引き寄せの法則」もない(注:私の事)とも思いますが、どうでしょうか

    目の前の世界はすべて「幻想」なのでしょうか としたら、実際の努力も不要なのではないでしょうか

  8. 見当はずれな質問かもしれません。とても叶えたい願いがあるのですがそのために大きな犠牲を払うことが怖いので何も出来ません。こういう場合は、本当は私は願いを叶えることよりも現実に安住していることを望んでいるのでしょうか?本当はこれを望んでいたのでしょうか?無意識でちゃんと自分の欲しいものを手に入れているのでしょうか?

  9. な〜たん

    感情のコントロール…というか、気持ちを落ち着かせる為に、瞑想、イメージング等を行うのですが、実践中、全く違う事を考えしまい、結果、不安や望んでいない感情を呼び起こしてしまうのですが??

  10. cacao

    転職活動を始めようとしているのですが、自分では「どうにかなる」と思っていても、周りの人からネガティブなことを言われると、ついついネガティブ思考になってしまいます(すぐに持ち直しますが)。
    周囲の意見に惑わされず、自分を保ついい方法はありますか?

  11. Eriko

    潜在意識レベルで変容が起こった際、それが現実化する(顕在意識の変容とも言えますかね?)までの時間にはラグがあり、その差は人によって様々だと思うのですが、そのラグを縮める方法があれば、ぜひ分かりやすく教えて頂きたいです!

  12. 88angel

    いつも素敵なシェアをありがとうございます。

    知りたいことは自分の使命です。

    質問は対面式のグループワークなどはされる予定はありますか?久しぶりに直接お会いしたので(笑)できれば関西でも♫

  13. ReiRei

    にしきさん こんにちは。 いつもメルマガや動画を拝見して、色々気付きを頂いてます。
    ありがとうございます。

    心から愛し合えるパートナーが欲しいと思い、ずっとここ数年望んでいます。
    自分の内側に愛があれば、引き寄せの法則が働いて向こうから愛がやってくるということは頭ではわかるのですが
    なかなか実践できず、独りの状態が続いています。
    自分はこのまま独りなんじゃないか、パートナーと出会えないんじゃないかと思って焦ったり不安になったりしてしまいます。
    現状を好転する何か良いアドバイスいただければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

  14. Mari

    もう9年も前のことなのですが、ある大きなプロジェクトに全力を尽くしたのですが、ある目上の人にその結果をこてんぱんに批判されました。それ以来トラウマで、未だに新たなプロジェクトに取りかかろうとするのですが、「やらなければ」と思えば思う程、また批判されるのではないかと怯えているのか、なかなか手につきません。波動を上げようと思っても、うまく物事をこなしている自分を想像することすらできなくなっています。

    なりたい自分を想像することなしに波動を上げることってできますかね。どう自分を癒していいのかなどのヒントがいただければと思います。

  15. 大湾

    にしき様 お世話になっておりまし。
    17日からの無料トレーニングのお知らせ ありがとうございました。動画を楽しみにしています。
    これからも宜しくお願い致します。

    さて、質問です。
    自分が心地いい環境を保つには何が大切ですか。ブレない私で居たいです。

    にしき様の引き寄せの法則に出会い冊子や動画で学びました。出会った頃は気持ちが高ぶっているのでどんな状態でも動画の内容を思い出しながら過ごせていました。
    段々と日にちが経過していくと、育児や家事に疲れ自身のエネルギーが低下しているなと思う日々。心身のバランスを保てないと波動が乱れてるように感じています。

  16. 赤埴研士郎

    現在の私と家族を取り巻く物質的な困窮から脱出したいという極めて三次元的な願望と、俗から解脱しなければという意識の相克に悩む日々です。その矛盾を乗り越えるメソッドとはどんなものがあるのでしょう?そもそもある種の不自由があったからこそ、言語的認識以外の方法で、この世界を解釈することに興味を持つようになった側面も否定できません。発達課題とも捉えられる苦悩ですが、いつの日か個人レベルのアセンションも体験したいものです。

  17. Yumi

    いつもありがとうございます。

    周りの波動に影響されない方法、
    とても有意義でした。

    ただ、私が影響されてしまう波動は家族です。
    家族は大人数の割に、仲良い家族です。

    子供や主人も、個々に別個の魂を持つ存在であると頭では理解していても、
    なかなかスルーすることは自分自身が難しく‥‥。
    何というか、負のエネルギーをドッサリ各自から被せられるような事が続くと、
    自分が枯れ果ててしまうのですが、
    そのような時はどう対処したら良いのか教えて頂けると嬉しいです。

    個々と向き合って話す時間を大切にしていますが、かなり限られます。

    家族みんなが頼りにしてくれて、相談や愚痴を話してくれます。
    それは、とても幸せなことだと感じています。

    ただ、私が疲れ果てた時やあまりにも体調が悪いとき、家族がとても面倒臭そうな態度になるので、やるせない気持ちになってしまいます。

    皆の周波数が上がってくるのを待つしかないのかな‥‥と。

    そんな日々の中で、私が突然緊急の手術になり、現在入院中です。
    緊急ではありましたが、簡単なオペなので2週間ほどで退院になります。

    離れてみると、皆が個々に疲れているのがよくわかります。
    負のボールをラケットで打ち合っているようにも見えます。

    こういった波動の中で、互いに影響されずに過ごすにはどうしたらいいのでしょうか。

    他人との境界やスルーは問題なく、何の影響もされないのですが‥‥。

    無料のメルマガやトレーニングですのに、厚かましい質問を申し訳ありません。

  18. ミキティ

    1 インスピレーションと、頭で考えたことの区別の付け方
    2 最近よくテレパシーが使われたと思われる現象が起こります。テレパシーについても知りたいところです。

  19. yoko

    イメージが固まっているのに、やりたくて仕方がないときはやっちゃったほうがいいですよね?

    まさに、今そういう状況なので…

  20. きすみれ

    にしきさん、こんにちは\(^o^)/

    いつも学びたい気持ち、向上していきたい気持ちをピンポイントで刺激して下さってありがとうございます\(^o^)/

    さて、にしきさんからの質問についてですが
    オンラインコース、遠隔ヒーリングなどによって、ずいぶんと気持ちを切り替えていくことがうまくなってきた気がします。

    最近は、具体的に行動を起こしていくために、どんなことをすれば良いのかな?と思うようになってきました。
    ただ、思うんだけれども、気持ちが思うように乗らなかったり、うまく時間を使えなかったりということも多くあります。

    うまく波に乗れない時、自分を波に乗せていくために、にしきさんが心がけていることがあれば、教えていただきたいな、と思います。

  21. ともりん

    引き寄せには波動を上げることが大事のようですが、どうやったら上がるのかがいまひとつわかりません。
    常にうれしいとか幸せだなとかホッとするなぁという感覚でいるようにしていますが…
    そうやっていくと波動もあがるのか?
    しかしふとしたときに現実の不安感に襲われてしまい結果うまくいかないようなきがしていますが
    その不安をどうやって波動を上げる感情に転じていくかが鍵なのでしょうか?

  22. ささ

    引き寄せ、以前は出来ていたと思います。
    仕事で、自分が企画したものは、満員御礼でお客様の満足度も高かった。
    良い講師にも来ていただけた。
    家庭でも休みを楽しめた。

    異動になってから、なんだか窮屈な感じ。違和感がある。自分らしさが生かせず、空回り。
    家庭でもショックな出来事があり、
    体調くずして退職。

    今はぜんぜんダメ。何がしたいかさえわからない。
    やる気もでない。

    引き寄せて、良い仕事ができるようになったと思ったのに、なぜ転落するのか?

    良い時と悪い時の波が大きいのはなぜか?

  23. Emi

    1. 自分の軸をぶれないようにしっかりと固めるには?

    引き寄せにはきちんと自分というものを確立することが大切だと思っています。
    先日のにしきさんのメルマガにありました、ネガティブな波動に影響を受けないための具体的なアドバイスはとても参考になりましたが、職場のような色んな人がいる環境の中では分かっていても、下に引っ張られたりしてその都度心が掻き乱されてしまう自分がいるのです。
    (体調など自分のコンディションも影響していると思いますが)
    どんな人に何をを言われても、さらりと受け流せるような自分軸をしっかり確立するにはどうすれば良いかお聞きしたいです。

    2、あらゆる豊かさを受け取る事を自分に許可してあげるには?

    にしきさんから引き寄せを学んで理解はしているつもりですが、まだ根本の所で豊かさを受け取る許可を自分に出せていないように思います。
    その部分は、今は何にも活動出来ていない自分に対する自信の無さが反映されているのかもしれません。
    他の事については引き寄せ力の凄さを実感出来ていて、思い通りにいっている部分もあるのですが。
    豊かさについて自分にかけてしまっている、無意識的な制限を取り外すにはどうしたら良いか、教えて頂きたいです。

    • にしき

      Emiさん こちらの意図をくんで、きっちり答えてくださいました。いい例の見本です。 感謝

  24. やむやむ

    知りたいこと
    人に理解されたいという気持ちをどうしたらいいでしょうか?

    質問
    戦後 アメリカや経済強者らに洗脳されてきた日本は これからどんな道に進んでいくと にしきさんは 思っていますか?

  25. miki

    今までの人生で自分で情熱を感じたものは、だいたいうまくいったり、完全消化ができて私自身もイキイキしていたと思います。
    逆に、自分の中ではっきり指し示すことができなかった選択の一つで今でもそれにより腑が落ち切れず、たびたび良くない状態に落ちてしまうことがあり以前のような自由を得にくくなっています。

    今までも自己啓発など興味があり学んでいい気分でいるように過ごしていてうまくいってたのですが、つい最近久しぶりに感情が落っこちてケンカになってしまいました。

    引き寄せもうまくいってた気がしていたので、今はちょっと凹んでます。

  26. さとう

    知りたいこと

    理想のバートナーと結婚するには?

    質問

    いつまでにとか期限は決めていたほうが
    いいのか?

  27. TOMO

    簡単な例えで、例えば掃除とかですが、実際には動くのが大変なのでやりたくはない。
    でも、やった後の居心地よさを知っている。こういう場合、目の前のおっくうさを優先した方がいいのか、行った後のよさを考えて動いた方がいいのか、
    どちらを優先したらいいか悩みます。
    仕事で疲れきってたらなおさら悩みます。
    仕事についてもですが、人に接するのが苦手なので、すごく動きたくはないけど、実際にお金を手に入れたいので
    動かなくてはいけない。
    こういう時の考え方を教えていただきたいと思います。

  28. 羽柴

    私は二つのものを引き寄せたいです。
    しかも、母の体調が悪く、今年いっぱいの命なので回答を急いでおります。
    引き寄せたいもの1:公務員の仕事
                 今までやってきた仕事とは違いますが、奉仕の精神という自分の人柄が合いそう、優しい人たちに囲まれて働きたい、
                 ネット関係の詐欺にだまされた、リストラを繰り返しているので、一つの職場で落ち着きたい。
                2:まだ試験は来月です。採用になっても試用期間がある。英語の仕事だけで食べていけなかったが、
                  アマゾンで買えない英語の教材を作ったので、英語を活かした仕事をもう一度やりたいという夢もある。
    3年以上再就職が見つかっていませんし、切実なので回答を急がせて申し訳ありませんがお願いします。

    • にしき

      羽柴さん 誤解されていますが、このページでは皆さんに僕が質問をしているのです。
      ここは皆さんのご質問にお答えをする場ではありません。
      誤解されませんように。

  29. Naomi

    にしきさんからいただいたメールの中に、愛の強さを放出する とありますが、愛が 和むこと 優しいこと だと思うと相手のエネルギーを受け入れる選択をとってしまう ことは、波動を下げてしまうことになるのでしょうか?
    私は愛の強さとは…? また、癒される…? という意味も間違った受け取り方をしてしまっているように思います。 すみません。質問になっていますでしょうか?

  30. Yohei

    よく聞いたり話したりすると、例えば自分によく似た性格だったり境遇だったり収入だったりする人たちが周りに多いことにふと気付くのですが、(類は友を呼ぶみたいな、他人は自分を映す鏡みたいな)これも引き寄せの法則に当てはまるのでしょうか? そうだとすると、自分が変わればまわりに現れる人も変わってくるのでしょうか?また、つき合う人を変えれば(例えば収入が自分より遥かに高い方など)、その人に合った自分になれたりするのでしょうか?

  31. まる葉

    色んな事に少しずつ感謝出来るようになっています!だけど マイナスな事を 考え出してしまいます、いつもの癖(?) 。否定的な心も 全て良しなのでしょうか?ありのままのの自分とは、、、?

    自分でいる事に 力をあれてしまいます。

    与える、人のためになりたい、宇宙に貢献したい、 具体的に どんな感じなのか?自分を 犠牲にしないでの境目は?

    • にしき

      ところで、無料引き寄せトレーニング「ハート・ウィズダム」で知りたいことはなんでしょうか?
      2つの質問の形にしてくださいますか?

  32. まる葉

    にしきさん いつも 本当に 為になる、情報 ありがとうございます。とても楽になってきてます! お礼が後になってしまいました。

  33. ani

    一番の壁は思考の「癖」「習慣」です。
    これをコントロールできるようになりたいです。

  34. しば

    とても俗物的で低俗な質問かもしれませんが
    普通のサラリーマンが普通に仕事をしながら大金持ちになる方法があれば具体的に教えてください。
    そういうセミナーに参加しろというだけかもしれませんが笑

    • にしき

      しばさん サラリーマンの仕事とは別に小さな仕事を始めることですね。そしてそれを大きく伸ばすのが現実的かと。

  35. エミコ

    人を幸せにする方法を知りたいです。
    実母なのですが。
    過去のつらみ恨みが忘れられないようです。
    私自身は満たされ、幸せなのですがそれが余計に惨めに感じるようです。
    私が幸せなら私の周りの人たちも幸せを感じないものでしょうか?

  36. まる葉

    1、人を自分を ジャジしない方法

    2、否定的に捕らわれた時の 抜け出し方
    が知りたいです。

    どうぞ よろしくお願い致します。

  37. まり

    いつも「気づき」を促していただきありがとうございます。
    先日、大物作家の講演会で「憂うことが大切」と聞き、その感情に浸ったとたん、翌朝仕事で大失敗をしてしまい、
    迷惑をかけた相手への後悔や、責められる事への不安の感情で一杯になり、にしきさんが伝えてくれた目尻をトントンと叩く方法で感情を落ち着かせてみても、何度となく不安に陥り、楽しく笑えずに1週間ほどすごしております。

    知りたい事は、「もしかして批判されたり、信用を失うかもしれない」という感情に襲われて、そこからなかなか抜け出せないときに、からだをつかってこの感情を受け入れながせる具体的な方法です。簡単で、取り組めやすいものが良いです。
    よろしくお願いします。

  38. あきこ

    こんにちは。
    良い気分の選択ができつつあります。
    ただ周りに左右されない強さがつくこと、日々実践できる事柄、続けられることがあればぜひ教えてください。

  39. mana

    いつもありがとうございます。

    質問 1 この世の全ての根底は愛だ
    とよく見聞きしますが、そうとは思えない事があります。
    そのあたりをどう理解すればよいか知りたいです。

    2 自分が心からやりたいな、と思う事があっても、やはり適材適所というか、持って生まれたものと違う
    みたいな諦めるべき事もありますか?

  40. たけうち

    自分の使命はわかっているような気がします。心が時々弱くなり、すすむ速度が遅くなることが成功を遠ざけているのか、考え方が甘いのか、無駄な努力をしているのか・・・。魂とのつながりを密にかんじられ、安心して前に進める自分になりたいです。

  41. ヤス

    にしきさんの真実の引き寄せの法則とても素晴らしいです。
    今ある全ての不安、悩みが自分の中から消えて素晴らしい人生を引き寄せる事は可能でしょうか?

  42. カズ

    1.委ねるということと意図するということにつ  いて詳しく知りたいです。

    2.引き寄せにおいての左脳と右脳の使い方につ いて知りたいです。

    以上よろしくお願いします。

  43. tomo

    将来、孤児の子供たち、ネグレクトや虐待を受けた子供たちに、今まで馬なんだことを伝えていきたいと思っています。
    いろいろ大切なことを教えていただきましたが、これは特に大事だということを、再度教えていただけたらとおもいます。

  44. 愛里

    にしきさん

    素敵なシェアをいつもありがとうございます。

    引き寄せの法則に出会い触れることによって、確実にわたしの人生は向上しています。

    心より感謝です。

    さて、日々、日常を過ごしていて様々な感情を経験するのですが、、、

    嬉しい出来事は大いに喜び、反対にマイナスな感情に支配されそうな時は、少しでも愛の感情に近付くように、静かに思考のシフトを行っています。

    そうしていると心はゆっくりと落ち着いてきて、じんわりと静かな愛の感覚に満たされていきます。

    ここまでは、わたしなりにOKかな、出来てるな、と思っています。

    そして、にしきさんにお尋ねしたいのは、ここからなのです。

    思考のシフトをしたあと、この出来事はなぜわたしに起きてきたのだろうと考えることがあります。
    度々、あります。

    考えているうちに、段々と愛に近付いた感情が戻されてしまうような感覚を覚えます。

    自分なりの意味付けをしようとしているのか、起きてきた出来事の原因を見ようとしているのか、思考のクセのようです。

    愛から遠くなってしまうようならば、思考のシフトをしたあとは、何も考えないほうがいいのかな。

    にしきさんにご教授頂けましたら、本当にうれしいです。

    しあわせ感、安心感に満たされて過ごさせて頂いているわたしですが、さらにさらに、パワーアップ間違いなしの予感です。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    急に寒くなってきました。
    お身体ご自愛くださいませ。

    いつもありがとうございます

    • にしき

      愛里さん 質問を変えたほうがいいですね。「なぜ○○が起こったのか?」という質問から、「○○という出来事から、私は何を学ぶだろうか?」に。こうすると、ネガティブにならないし。学びが加速します。オススメです。成長されているようですね。おめでとうございます。

  45. Taku

    いつも、愛がいっぱいの情報をありがとうございます。

    ①本当の自分

    ほんとの自分を繋がってこその、引き寄せの法則だと思うのですが、
    ホントの自分の願望が、今の自分とは全く違っていたら?と思うと不安で、
    知りたいような、知りたくないような、気持ちになります。
    変ですよね。ホントの自分なのに。。。」

    ②誰かを傷つけた事、そういう罪悪感はどうすればいいのでしょうか?

    自分が傷ついたことよりも根深くて、ふとしたときに思い出してしまいます。
    どうすれば、調和をはかることができるのでしょうか。

  46. Hiroko

    にしきさん、こんばんは。
    自分が望むこと、ハッピーになることを許可できるようになる方法が知りたいです。
    動画楽しみにしています。

  47. ito

    1 知りたいこと
    2015は8=豊かさを受け取る年ということですが、2016は、9=完成の年、ですか?
    だとしたら具体的にどういった意味、流れがあるのでしょうか。

    2 質問
    その流れに乗るにはどのようにすればよいでしょうか。

  48. マチルダ

    知りたいのは、仕事とお金の引き寄せです。今現在、仕事がうまくいっていません。本当は好きな仕事なので、うまくいくようにしたい。そのための考え方、波動の保ち方を知りたい。そして、今の仕事がうまくいったとしてもそれだけでは解決できないお金の問題を抱えてしまっていて、少しでも良い方向に行けるようになりたいのです。

  49. kuu

    にしきさん、いつもありがとうございます。
    私はお金の問題と、家族の病気の問題。そして私自身の人間関係の問題と沢山の問題を抱えています。
    そんな状況でも、以前に比べると心の動揺が少なくなりつつあるように思います。
    因みに、つい最近自分自身がHSP敏感感情エンパス《Highly Sensitive Person》であるという事が分かりました。
    幼い頃から生きづらかった理由も理解出来たこともあり、今更じたばたしてもという想いがあるのかも知れません。
    しかし、年齢も高齢ですので、生きている間にもっと楽に安心して、残された人生を楽しみたいと思います。
    覚醒さえすればと思っていますが・・・なかなかうまくいきません。ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

  50. 橋本 道子

    いつも、愛のヴァイブレーションを感じます。
    ありがとうございます。
    1. 知りたい事・・・2016年は、数秘術では、9で、「終わり」の年。
             2000年以降は、すべてのユニバーサル・イヤーのヴァイブレーションは2の影響を受ける。
             2はとはデュアリティであり、すべてのものにバランスを求める。
             陰と陽、男性と女性など異なるヴァイブレーションが同時に存在するという事。
             自分の中の男性性と女性性の統合、異性(私の場合は、男性)とのパートナーシップについて、自分の課題          (私の場合は、自己の依存体質)について。向き合い続ける姿勢について。
    また、一つのサイクルが終わりを迎えるにあたり、何を終わらせると決断して新しい始まりを迎えるか。

    2. 質問・・・・・・宇宙の流れに乗るという事とウィズダム(wisdom=知恵)は、どうつながっているのか?宇宙に意識があり         人間と宇宙は、繋がり溶け合う事すらできるのか?

  51. K.t

    にしきさんいつもメール頂きありがとうございます。
    なかなかメール読むのが遅れててなかなかついていけてません
    すみませんm(__)m
    今回引き寄せについて聞きたいこと

    いろいろな引き寄せの本読みましたが
    なかなか自分で落とせていません。
    よく書いてあるのが波動を上げるには
    いい気分でいること、自分に返ってくるので
    なるべく、マイナスなことは言わないとかありますが

    自分の気持ちの中でなかなかいつもいい気分でいるのが
    難しくてできません。その時楽しくていい気分でいても
    家に帰ったらもとにもどったりとか、
    毎日バタバタしていて、追われているので
    瞑想もいいと聞きましたがあせって、じっと瞑想してても落ち着きません
    こういう気持ちの切り替えをどうしたらいいのかとか、生活の中で取り入れたらいいのか
    知りたいです。

    今回の無料引き寄せトレーニング「ハート・ウィズダム」についてどんなことをするのか興味があります。
    できるだけ参加したいと思っていもす。
    よろしくお願いします。

  52. みわ

    にしきさん、こんばんは。

    お金がほしい!お金がほしい!と、思っていると、
    「お金を欲しがるという現実を引き寄せる」ということは頭で理解できているのですが、
    そんなときに、私は満たされている!豊かだ!と思うことが非常に困難です。
    ましてや分け与えるのも非常に困難です。
    自営業のため、毎日売上げをチェックするたびに、もっと、もっと!と思ってしまいます。
    私は豊かです…と、不満の気持ちを押し殺しながら口にしても、それは意味はないんですよね?
    このあたりのジレンマについて、実践しやすいコツやワークを教えてもらえないでしょうか?

  53. asaasa

    にしきさん、いつも大事なことを教えていただきありがとうございます。
    新しい動画も楽しみにしています!

    ①知りたいこと
     意図したことが早く現実に現れるよう、期待して、まだかまだかと焦ってしまうことがあります。もっと宇宙を信頼して、余裕で委ねられるようになりたいのですが・・・よい見方を知りたいです。
    ②質問
     「本当の自分と調和している」感覚について、もっと詳しく教えてほしいです。

    よろしくお願いします。 
     
     

  54. tsutomu

    にしきさん、こんにちは。
    色んな情報いつもありがとうございます。
    おもしろそうなトレーニング楽しみです!!

    知りたいこと・質問はありますかと言われるといつも「?」で困ってしまいます。
    ホントに、、、悩みます。

    1、この三次元で喜怒哀楽を楽しんでいる僕ですが、にしきさんは何かの出来事で怒ったり悲しくなったりしますか?
    2、もしそうでしたら、その後はすぐカラッと気分転換なさいますか?

    です。
    にしきさんみたいなマスターな方達って超越してるイメージがあるのでこの喜怒哀楽をどう楽しんでらっしゃるのか知りたいと思いました。

    よろしくお願いします。
    tsutomu

  55. ちさこ

    1.「この世には善いことも悪いこともない」・「物事はすべて中立」これらの言葉なのですが
      つい自分の価値観や考え方でジャッジしてしまいます。
      ニュースを見ても、世の中って悪いことがたくさんあって、嫌だなぁと感じることがよくあります。
      これらの言葉を心から理解し、物事をのとらえ方を変えたいです。

    2.「何もできない自分」・「何の実績もない自分」でも、自分で自分のことを認めたいです。
      少なくとも、家族からは存在しているだけで“いいんだ!”って思われていると思うのですが…
      そんな、こんな自分でもOK!を出したいのですがどうしたらいいのか分からないのです。
      
      「変な思考の癖」や「変な固定観念」を手放して”〇〇するべき!”・”○○じゃないとだめ!”というような
      足枷となっているものをどうしたら手放せるのか分からないのです。
      
      

  56. みや

    にしきさんおはようございます!
    いつも興味深いお話ありがとうございます。
    波動のあげかたがイマイチわかりません。いつもいい気分でいようと思っても、周りの出来事に左右されまくりで。
    楽しめてはいても、それは内からではなく、外からの影響なんだなと思います。

    とにかく嫌な事を考えずに楽しく過ごせるようにするにはどうしたらいいでしょうか

  57. はる

    ありがとうございます。
    時間に追われて過ごしていますが、このままで良いと思えずにいます。
    もっと、人に役立つこと困っている人を助けれることが自然にできるなら良いと思っています。
    すべて自分が引き寄せているのですが、習慣、考え方を変えていくことにより方向が変わってくるのではないかと考えています。
    自分ごとで終わらない引き寄せができると嬉しいと思い引き寄せトレーニングハートウィズダムに登録させていただきました。
    よろしくお願い致します。

  58. Atsuko

    お世話になっております。

    今、私自身知りたいことは、自分の使命です。まだ本当にやりたいことが見つかりません。

    日々、瞑想やグラウンディングを行って静かに発見できることを心待ちにしています。

    今はそれでも十分幸せかなと思っています。にしきさんには今までたくさんのメッセージや気づきを与えていただきました。

    ここまでこれたのもにしきさんのおかげだと感謝しております。ありがとうございます。

    引き寄せトレーニング楽しみにしております。

  59. なっち

    いつもありがとうございます。
    根拠はないですが、この世は何でもある世界と思ってます。
    ないものを数えるより、あるものを数えると(当たり前のようにあること・ものなど)、感謝の気持ちが湧くとかいいますが、
    当たり前すぎて感謝できません。(時々、ハッと気づき、涙がでることはあります)

    お金、パートナー、家族、健康、仕事など、何をどんな風に引き寄せたいのか、わからなくなります。

    やりたいことを、やりたいようにやりたいと思ってますが、日々の生活の中で、大小さまざまなことを
    「今どうしたい?」って問いかけて、ワクワク、直感を信じられない時があり、許可でき自分が面倒くさく
    感じます。
    精神的な心の問題なのか、過去生からの何かなのか、ピンと来ないのです。

  60. ゆたか

    にしきさん、ありがとうございます
     
    1.行動力をたかめるには。

    2.気持ちをたかめるには。

    です。

  61. 加藤 嶽之

    私の願いはひとつ。
    現在がんで闘病中ですが、その影響か足の付け根が痛くて歩けない状態です。
    宇宙の法則で宇宙のエネルギーを引き寄せて治らないものかと期待しています。
    何とか奇跡が起きますよう宜しくお願い致します。

    • にしき

      ガンは、加藤さんのなかにあって手放せない(こだわってしまっている)強烈な感情が原因で発生しています。その感情はなんだと思いますか。加藤さんがそれを特定して手放すことができれば、よくなるでしょう。

  62. ろめぱ

    にしきさん
    いつも有難うございます。
    引き寄せの法則は頭では理解しているつもりですが、自分のいらない信念をどうしても手放せず悪戦苦闘しています。
    手放したらいいだけって思っても、目の前の現実にすぐ巻き込まれてしまいます。
    例えば、相手に無視されているという現状の中で、好かれていると思い込むのはどうしたらいいのでしょうか?また、自分を無視している最中の相手にはどんな態度をとるべきでしょうか

    • にしき

      ろめぱさん いいじゃないですか、相手から好かれなくたって。それは相手の自由ですから変えられません。大事なのは、あなたがあなたを好いているかです。他人は関係ありません。方向性が違いますね。

  63. izumi

    未だに、自分の身の上に起こる出来事をジャッジしてしまいます。どのように過ごしていけば、心平穏に物事を捉えていけるのかを知りたいです。

  64. 森 泉

    1週間前に初めて にしきさんのHPを知りました。
    自分の興味のある記事を読ませていただくうちに気づきと納得をくりかえし
    課題であった母親への遺恨がなくなっていくのを感じ自分でもびっくりしています。
    今、知りたいことは
    1. 自分自身のめまい・頭痛に関して私自身が手放せていないものがあるとしたら何なのか。
    2. 体調不安からくる心の安定をはかるにはどうしたらよいか。      です。

    「ハート・ウィズダム」を楽しみにしています。

  65. 親つばめ

    にしきさん、いつもありがとうございます。最近は自分の身体を使わなくてもいろいろなことができる便利なものがたくさんできてきているように思います。高齢者や体の不自由な人にはとてもいいことだと思います。でも一般の人か体も使わずに生活をするようになると゛バシャ―ル゛が言っていたようにいつしか地球人も意識体だけの星になるのでしょうか?

    引き寄せたものを受け取るための6センスを学びたいと思います。

  66. 米沢弘海

    私は、今お釈迦様の教えについて、明確に知ることができました。この教えは全ての悩み、苦しみ、精神疾患等に即座に結果を出すものです。社会で苦しんでおられる多くの方々を救うために、どういう広め方が一番適しているのか、教えを導いていただきたいと思っています。

  67. rie

    いつもありがとうございます。
    大変励まされています。

    どなたかも書かれていましたが、 質問は、

    インスピレーション(直感) とエゴの区別の付け方です。
    ワクワクする方を取るようにしていますが、エゴで自分に都合よく考えてワクワクしているのか 、それとも 心の奥底からワクワクしているのかいまいち 判断がつきにくいです。
    本当にワクワクしていることを考えると、夢だと思ってしまい そんなの実現するはずがないという恐れがきてしまい、これまたワクワクできなくなるのです。。。

  68. とり

    周りの人たちの言動やエネルギーに惑わされず、自己肯定感を上げて行く方法を知りたいです。

    周りの人からされる言動などから、まだ自分の中に何かブロックがあると思うのですが、自分にはどんなブロックがあるのかを知りたいです。

    私としては周りの方々と、気持ち良くいいエネルギーをやり取りしたいです。

    実際の行動、対応、表現の仕方などが、わかりたいです。

    いつもありがとうございます。

  69. にしきさんお世話になります。願望実現についてですが、どうしても自分の中でこれだけは譲れない(外側面になるのですが)私の中でこれだけは外すことが出来ないといったことがあると、つい私は利己主義になっているのかしらと思ったりします。本来の願望とは違った方向性になっているのでしょうか?波動についてですが、実践する上で同調しているような時もあり行動に移すと結果が出る前からすごくテンションが高くなり人が心配してうまくいかなかったらどうするの?と心配されることがあります。結果が駄目な時は多少は落ち込みますが、切り替えるように努力はしてきましたが。その波動は本来の波動とはちがっているのでしょうか?

  70. Jericho

    にしきさん、こんにちわ。
    いつもありがとうございます。

    最近、「宇宙の法則」が少しずつ腑に落ちてきたのですが、
    宇宙の流れのなかでその年を感じるなんていうことは初体験なので、
    「ハート・ウィズダム」、大変楽しみにしております。

    質問です。
    ①受け取り方について
    問答無用で突き動かされるように行動したことは、かつてありました。
    それは確かに宇宙からのギフトだったと思っています。
    そんななかで、「おぉっ!」と思いながら二の足を踏むことも何度かあると、
    「これはインスピレーションではないな」と思いつつも
    「もしかして受けのがした??」と思うこともあります。

    そこで、「インスピレーションのとらえ方」、「受け取る心構え」や
    「受け取ったけどちょっとちがう」時の、総合的なご意見を聞きたいです。

    ②体調と精神の関係
    最近、いい気分でいられることに大分慣れてきました。
    ただ、時々、ネガな思考もなく、かといってポジでもない、
    よく言えばフラットな、ぼーっとした時間が訪れます。
    疲れているのだろう…と考えてさっさと寝るようにしていますが、
    この辺り、体調や疲労感と精神・思考や感情とのうまい付き合い方を
    アドバイスいただきたいです。
    まぁ、疲れたら眠ればいいだけなんですけどね。

    よろしくお願いします。

  71. rikarin

    いつも動画やブログ、ありがとうございます。
    なるほどと思ったり、楽しませていただいたり、とにかくいつも楽しみにしています。
    今回は、お返しにというわけではありませんが、少しでもお役に立てればと思い、アンケートにお答えしてみることにしました。
    ひとますは、自分の現状に引きつけた問題設定で申し訳ありません。
    より普遍的な解釈でご理解いただいても良いかと思います。

    1.転職先の想定について
    現在の職場の方向性が、自分の求めているものと大分ずれているので、しばらく前から転職希望です。
    こんなことがやりたいという希望は見えているのですが、それができる「場(=職場、あるいは業種)」は果たしてどこなのかが具体的に見えづらい状況です。こうした時、どのようにしていったらよいのでしょう?

    2.周囲に対する自分の捉え方について
    上記のように自分が望むことが仕事としてできるよう、波動や感情のコントロールについて自分なりに勉強させていただいています。ですがここのところ、現在の職場に対し、「まったく合わない、早く立ち去るべき。ただ収入と行き先のあてが明確でないし…」と思ってしまうことが増えています。これって…、どうしたことでしょう?もしかすると、現在ブログに書いていらっしゃることが参考になることかもしれませんが、気になるので挙げさせていただきました。

    以上です。
    「ハート・ウィズダム」、楽しみにしています!

  72. 大谷嘉生

    何を知りたいかと云えば、やはり経済的豊かさを確立する方法ですね。お金持ちになりたい!よいパートナーに出会いたい、生きがいを見つけたい。すばらしい人間関係を築きたい。などなどいろいろありますが、やはりお金がなければ何もできません!そのスタート地点にも立てないのが現実です。後は「筋目ごとの意図確認」のテクニックをもっと強力に活用できるようなコツがあればいいと思います。

  73. らみぃ

    今この瞬間に幸せを感じることが大事だとわかっていても、どうしても不安や恐怖に襲われてしまいます。
    その否定的な意識をシフトさせる方法を学びたいです。

  74. マモル

    1,「宿命・運命・天命」と思考・感情・わきおこる行動という引き寄せの法則との相違説明
    2,思考がが具現化する必須絶対条件とは

  75. mimirin

    先日のにしきさんからのメールの「周りの波動に影響されず、自分の波動を高く保つには?」に書かれていることが、今、まさしく自分に起こっていることでした。
    まさに「出る杭は打たれる」で、ネガティヴな波動や言動を浴びせてくる人達と遭遇する機会が、ものすごくキツく感じます。
    自分の波動が上がったら、周りの人達の波動も上がるはず、と思っていたのですが、そうではない場合もあるのですね。
    8つ対処方法を教えていただいたのですが、まだうまくできていないような気がします。

    ということで、質問は次の二つです。

    1.周りの低い波動、批判的・否定的な言動(単純な噂話の悪口なども含めて)に、どのように対処していけば、自分の理想的な環境が作れるのか?

    2.職場で自分に対して力を行使できる立場にある人達が、お説教好きで批判力旺盛である場合、どうすればいいのか?特に、自分も批判やいじめの対象にされてしまいそうな場合など、どうすればいいのか? そういう時、周りの人達がどうしているかというと、批判的な人達と一緒になって他の人をいじめることで自分の身を守ろうとするか、いじめられている仲間を集めて闘うことです。私は今までは闘ってきましたが、別の方法を見つけたいのです。いじめる側に入る、のでもなく、いじめを受けている者同志で団結して闘う、というのとも違う、別の選択肢があるとすれば、それはどのようなことでしょうか?

  76. ヨウジ

    やっぱり人間関係ですね。相手があるだけにうまくいかない。相手をコントロールしようと思ってはいけないのですが、アクションを起こさないと関係が深まらない。どういう風に考えれば良いか教えてください。

  77. りこ

    にしきさん、こんにちは
    にしきさんの真実の引き寄せの法則ブログに出会えたこと、とても感謝しております。
    本当の自分とひとつになる事、自分の波動を良い状態に保つことを日々意識するようになってから、少しずつですが自分の内面に幸せや愛を感じられるようになりました。
    そして、質問ですが
    自分のミッションや使命はどのように認識出来るようになるのでしょうか。
    やはりインスピレーションという形で認識出来るようになるのでしょうか。
    「ハートウィズダム」配信を楽しみにしてます!

  78. TJ

    にしきさん、こんにちは。
    にしきさんのブログで、いつもたくさんの気付きをいただいています。
    ありがとうございます。

    さて、私からの質問です。。
    どうしようもない絶望感を感じたり、すべてのやる気がなくなってしまう時があります。
    感情のナビゲーションシステムを使うと、望まないことに思考を向けている証拠だと思うのですが、
    望むことに思考を向けようとしても、むしろ流れに逆らっている、無理して上流に向かおうしているような抵抗を感じるときがあります。
    絶望を感じていることの方が、心地よい時さえあるのです。
    今の自分の状態を受け入れてあげる、許す、というような感覚です。

    こういったネガティブを受け入れる行為は、
    やはり波動を下げることにしかならないのでしょうか?

    • にしき

      TJさん いいえ、いいえ。絶望感を受け入れたら、絶望感よりちょっと波動は改善していますよ。それでいいんですよ。TJさんの望みは現状から見たら手の届かないところにあるんだと思います。だったら、そこへ長距離ジャンプしないで、今できることをすればいいんですよ。ちょっとずつ、小さな一歩を積み重ねればいいんです。

  79. ゆきこ

    にしきさん、こんばんは。
    ブログを楽しみに読ませていただいています。

    質問を書き込むかしばらく迷いましたが、あえて伺うことにしました。

    私は最近の社会の動き、特に政治のことに憂いを感じています。
    憲法を変えようとする動きや戦争法案、マイナンバーやTPPなど、詳しく調べれば調べるほど、憂鬱になり、一握りの人間のみに都合の良い国に変えさせられ、大多数の国民は大切な情報を知らされずにどんどん搾取されていくような気がしてなりません。
    報道やメディア等も統制されているのか、国民に不利な情報はあまり伝えようとしないように感じられます。
    こうしたことに関心のある人達は少数派で、結局のところ何も出来ずに権力者に為されるがままなのか、と無力感を噛み締めています。

    お伺いしたいのは、こうした社会情勢や政治の動き等の情報を受け取っても揺るがずに、自分軸を保ちながら、平安に生きる術のようなことを知りたいです。
    自分なりに精神世界のサイトを見たり、情報を集めて、自分を落ち着かせてはいますが、今の私にはなかなか困難です。
    現実を変えるには行動が必要ですが、それにはまず自分の安定が必須になると思います。

    どうぞよろしくお願い致します。

  80. なつ

    お世話になります。
    顕在意識と潜在意識を一致させる効果的な方法が知りたいです。
    質問は、今より良くなるように波動を上げようとワークなど始めると、自分にとって良くない事…例えばケガをしたりするので、気分が落ちて挫折してしまいます。
    自分が引き寄せたのだと思うと余計に戸惑います。方向が違うからでしょうか。

    読んでくださって、ありがとうございます。

    • にしき

      なつさん もし、怪我が良くないことだというのであれば、その怪我はなつさんへの「生き方を変えなさい」というメッセージかもしれません。どういうふうに生き方を変えたら、もっと自分が喜ぶようになりますか? それに気づくことが必要かもしれませんね。

  81. なつ

    にしきさん メッセージをいただき、ありがとうございます。起きた事と自分のいたらなさに精一杯になっていました。「自分が喜ぶように」を自分に問います。